大桶BLOG#2

『現象』

こんにちは大桶です。

先日、本屋さんにいたところ、急にトイレに行きたくなりました。

なんでか分からないんですがトイレに本屋さんにいるとトイレに行きたくなりますよね。

これって自分だけのあるあるなのかと思い調べてみたところ、結構いろんな方が体験しているようです。

さらに、この現象に名前までありました。

『青木まりこ現象』だそうです。

きっと一番最初に気づいたのが青木まりこさんだったんでしょうね。

「ちょっと! ねえ! 本屋さんにいたらトイレに行きたくならない!?」って騒ぎ出したんでしょうね。

ブックオフあたりで。

ここで、私気づきました。

まだ誰も名前をつけていない現象を声高に叫べば『大桶純一現象』と命名されるのではないかと。

ということでさっそくまだ名前がついていない現象を探してみまして、

「スマホゲーで10連ガチャをした後、次はなぜか当たりが出ることを確信して引いてしまう」

という現象を奥さんに提唱してみたところ、

「それは物欲だよ」

と返されました。

七つの大罪。

皆さんも何か現象を発見したら教えてください。声高に叫ぶので。





■大桶 純一

1980年6月22日生

千葉県出身

日本大学芸術学部文芸学科卒業

2003年にお笑いユニットパップコーンでデビュー。ワタナベエンターテインメントに所属。2017年に脱退。事務所も退社。現在はフリーの芸人兼作家として活動中。

アンガールズ、クレオパトラなど芸人の単独ライブの構成や、ネット番組、ゲーム番組、大きなイベント等の構成、演出、天の声などを行う。




CHARA DE

LIVE・EVENT SPACE『CHARA DE(チャラデ)』

0コメント

  • 1000 / 1000