高円寺アパートメントマルシェに参加しました!

高円寺アパートメントマルシェ

レポートブログ

2018年4月29日

世間はゴールデンウィーク。高円寺アパートメンマルシェというイベントにチャラデで参加してきました!

チャラデから高円寺方向に進むと業務用のスーパーがあります。その横にあるのが高円寺アパートメント。チャラデからは徒歩五分。

高円寺アパートメントは元々建っていたアパートをリフォームというのかリノベーションというのか改築して去年作られた場所。

綺麗な芝生。

ここでゴールデンウィークにイベントをするとのことで我々CHARADEも参加させて頂くことになりました。

このアパートにはクリエイターの方など、多種多様な方々が住んでいる。だから

アパートでのイベントがそのままそれぞれの才能が集まるイベントになって、とても楽しいイベントになるということ。

クレオパトラ長谷川さんとニュークレープ・リーダーが以前挨拶がてらコーヒーを飲みに遊びにJULES VERNE COFFEEにお邪魔した際にに快くイベントに参加させてくれるという事となった。

チャラデも高円寺アパートメントもJRさんの管轄。コラボしましょうと言う流れ。


さて。当日。

クレオパトラ長谷川 ニュークレープ・リーダー たなしゅう ムラムラタムラ。鼻矢印永井。ちびシャトル。本多スイミングスクール。トロピカルマーチ。での参加。

チャラデの高円寺アパートメントでの活動。

タイニーハウスという面白ハウスでボードゲーム。


子供たちとリーダーはすぐに仲良しに。

微笑ましい。

中でムラムラタムラがギャグをしてくれて、皆で覗いたり。うけてたよ。

タイ風焼そばやクラフトビールを頂く。

クラフトビールはお店に製造用の大きな機械があっていつでもお店で作ったビールを飲めるから是非。お酒を普段飲まない僕でも美味しくて、何種類があるのだけれど飲み比べて楽しめた。


せっかくだ!ミニライブをやろうということで13:00からと15:00から30分ほどのミニライブを開催した。

このイベントの主催者の心の広さに脱帽する。ありがたい。


呼び込みして集めて。

芸人とお客様がいたら、どこだってステージになるのです。

鼻矢印のギャグが子供たちにとてもうけていた。

13:00の回。ちびシャトルは強風のためタイニーハウスからのフリップ。ちゃんとうけてた。

ビート板でガード!

りーもこちゃぁぁぁん!

15:00は御厚意から、メインストリームでのお笑いライブ。

とても天気にも恵まれた。打上がてらスーパーに入ると、みんなのギャグを観てくれた皆様に真似してもらえた。

チャラデの名前や存在を少しで地域の方に覚えてもらえたらなと思った。

とても楽しいゴールデンウィークの想い出となりました。

お日様と芝生の匂いの中でお笑いライブ出来るなんて最高でした!


チャラデはこれからも阿佐ヶ谷近辺を盛り上げる為に活動していきます!

なにかイベントの依頼ありましたらご連絡ください!


文:たなしゅう

CHARA DE asagaya

ライブ・イベントスペース『CHARA DE(チャラデ)』 in 阿佐ヶ谷アニメストリート

0コメント

  • 1000 / 1000